どうも、はじめまして。新しくワザップ会員の次世代です。
これからも、よろしくお願いします。
さて、本題です!
ほとんどの人が気付いたと思います。
キャラ(プレイヤー)は伏せることが出来ますよね?
敵はじゃんじゃんブルズアイを撃ってきます。
ブルズアイは弾速が遅く、わかりやすいです。(←多分…すみません!)
なので、敵が攻撃してきたら伏せて回避…そして立って、また伏せ…
といったコトもできます。(↑たまに当たることもあります)
だいたいよっぽどのコトがなければ、70%の確率で回避可能です。
まあ、横に回避っていうのもあるんですが…
ホントにすみません。マジでくだらないです…
これからも、よろしくお願いします。
さて、本題です!
ほとんどの人が気付いたと思います。
キャラ(プレイヤー)は伏せることが出来ますよね?
敵はじゃんじゃんブルズアイを撃ってきます。
ブルズアイは弾速が遅く、わかりやすいです。(←多分…すみません!)
なので、敵が攻撃してきたら伏せて回避…そして立って、また伏せ…
といったコトもできます。(↑たまに当たることもあります)
だいたいよっぽどのコトがなければ、70%の確率で回避可能です。
まあ、横に回避っていうのもあるんですが…
ホントにすみません。マジでくだらないです…
結果
意外と序盤では使える…!?
mosh No.1372166 2008-03-01 03:25投稿
0
返答
JONBOVI No.870578 2007-02-05 23:15投稿
0
返答
これをどんどん応用いていくとうまくなると思います。
大魔王トミ〜 No.785519 2006-12-24 23:29投稿
0
返答
【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】とても助かりました!
チョロQくん No.785245 2006-12-24 21:18投稿
0
返答
回避しながらしゃがむと非常に敵の攻撃があたりにくくなりますよ。
てきはプログラムで操作されています、プレイヤーにめがけて撃つようになっていますし、プレイヤーが動くと、0.5秒位遅れて付いて行くようになっています、なので、例として上げますが、敵がブルズアイを撃ってきたら、左に動いてしゃがみ、しゃがんだ体制のまま右に動く、すると、敵の攻撃は真上を通ります。
その後は、敵の撃ってきた弾をジャンプしてよけてはいけません、敵の攻撃が上に上がってきたら、それを見計らって、しゃがみ、その状態から左に移動します。
後はこれを繰り返せば良いですね。
∞のマークを書くようにやると良いですね、弾速は遅いので、当たる位置にいると思ったらすぐによけてください、どうせ食らっても、一目盛り以上食らわなければ回復します。
ながながと書いてすいませんでした…。
でわでわ^^。