この裏技は毎晩の日付またぎ辺りの時間しか出来ないので注意です。
3DS本体の時計が0時になると、その日のデイリートレーニングが1回出来るようになりますよね。
通常通りデイトレをして、レベルにあったピクロイトを貰います。ここで一旦ゲームをやめます。
そしたら 3DSの本体設定で時刻を0:00に戻します。
またゲームを起動すると あら不思議!すぐにデイトレが出来るようになってます。
この作業を繰り返せば日付経過を待たずにピクロイトが短時間で貯まります。
ただし、このゲームは前に起動してた時刻から10分以上のズレを検出すると、そこから24時間デイトレが出来なくなります。(ペナルティー)
時刻変更は9分以内、安全にいくなら8分までにしましょう。

なので、この作業を終わらせて本体の時刻を元に戻して尚且つペナルティーを喰らいたくない人は、時刻を9分ないしは8分ずつ進ませてはゲーム起動を繰り返す手間の覚悟が必要です。

もっと極端な例を出すと、作業する時間を6時間とした場合、最初のペナルティーは覚悟で本体時計を6時間進めておきます。
24時間経過して次の日付になった時に(現実の時刻では夕方6時)6時間この作業をすると、終わるのが現実の0時頃になるので、本体時刻とのズレがなくなり時計合わせの必要がほんの少しで済みます。

結果

デイトレレベルと個人差があると思うが、2時間で400ピクロイト以上は稼げる


関連スレッド

【ポケモンピクロス】質問スレッド
まよねーずのピクロス!(雑談Ver)
【ポケモンピクロス】フレンド募集スレッド

この裏技・攻略を…

ツイートする

この裏技・攻略が…

役に立った(9人) 立たなかった

82% (評価人数:11人)